2019-01-08

昨年末に衝動買いしてしまったMacBook Airを上手に使って効率良く働こう宣言。

昨年末に、ノートPCを買い替えました。11月に出たばかりのMacBook Air。
ゴールドです。うふ。

デスクトップからノートへ、wifiでデータを転送できるので、設定の手間が省けてラクチン。データの転送中に写真を撮ってみました。

これまで、すべての作業をデスクトップでやっていたので、つねにたくさんのアプリが立ち上がっていて、たくさんのデータが開いていて、27インチの画面上が大渋滞だったんです。

これからはWEBや画像を扱う作業はデスクトップで、原稿を書くときはノートで、と使い分けようかと思っています。

iCloudのおかげでデータが同期できるから、ノートで書いた原稿を保存すれば、デスクトップで開いて続きが書ける、という。これが本当に便利!
ガンガン使って、仕事の効率を上げたいです。